Rido Gamesブログ

ウディタ製メカバトルシミュレーションゲーム 【AME CHAMP】公開中!!

Top > 公開中のゲーム > メカバトルシミュレーション【AME CHAMP】公開中!!

メカバトルシミュレーション【AME CHAMP】公開中!!

第7回ウディコンエントリー作品

メカバトルシミュレーションゲーム
【AME CHAMP】
宣伝用4分割画像

紹介PV



ダウンロードサイトはこちらから

ridogamesアップローダー
(最新版:ver1.18  2016/4/25更新)

※ver1.10にてレベル上限引き上げ、戦闘バランス調整、
 オープニングスキップ設定実装等の
 (割と)大き目な修正を行っております
 
 データベースに修正を加えたりしてますので、
 ver1.10以降にver1.04までのセーブデータを使用されると不具合を起こす可能性
 があります
 ver1.04までのセーブデータをお持ちの方は、
 大変申し訳ありませんがNEW GAMEからのプレイをお願いします(´Д`)
 

プレイ前にRead meの一読をお願い致しますm(_ _)m


コメントの投稿

Secret

お疲れ様です!

夫婦で楽しませてもらってます!

Re:にゃぷーんさん

おつありです∠(`;ω;´)
楽しんで頂けてるようで良かったっす(ノд<。)

No title

AME CHAMP、プレイさせて頂きました!
ちょっとずつ進めて行こうと思っていたら
敵チームとの対戦がテンポが良く、爽快感があって楽しくて、
あともう一戦、あともう一戦……と
途中でやめるタイミングがなかなかつかめませんでしたw
フロントミッションやサターンのレイノス2が好きだった自分には
ドストライクでした!!

ちなみにクリアまでのプレイ時間はおよそ5時間半。総戦闘回数は60回でした。
楽しい時間をどうもありがとうございました!!

Re:さざさん

プレイ頂きありがとうございます\(*´д`*)/

AME CHAMPを楽しんで頂き、さらにドストライクと言って頂けて
制作者冥利につきますです(ノд<。)


ウディコン終了後にはオリジナル機体を
ゲーム内に反映させるシステムを追加した
【AME CHAMP-CUSTOM-】
の制作に着手するつもりでおりますので、
改良版もお楽しみにして頂ければと思います∠(`・ω・´)

素敵なゲームをありがとう

はじめまして、tbと申します
今回、AME CHAMPをプレイさせていただきました
隠しボス撃破まで通し2クリア分ぶっつづけてやるくらい面白かったです
隠しボスが自分とほぼ同じ機体構成で出てきたときは思わずニヤリとしました

ただ、最後まで敵が「EXリペアラー」を使ってこなかったのが気になりました
Sランクのポイント狙いで使わせようとしたのですが
全身赤ゲージにしても距離を変えてみてもさっぱり使ってくる様子がありません
自分の勘違いorやり方が悪いのならそれに越したことはないのですが
もし何らかの不具合ならポイントに関ることですし修正してみてはいかがでしょうか?

Re:tbさん

2周もしていただき誠にありがたい限りです∠(`;ω;´)

後日、ふりーむや夢現登録用に
バランス調整やAI調整を行った修正版の制作にとりかかる予定ですので
その時にEXリペアラーの使用判定フラグの見直しも行おうと思います

書込みありがとうございました(*´д`*)

楽しかったです!

AME CHAMP、楽しくプレイさせていただきました。
ドットのメカが動くってだけでも見ていて楽しかったです。

最初の方は互いに削りきれず長い戦いも多かったですが、最後の方は慣れてきたのでサクサク進めることが出来ました。
また、OPの演出でニヤニヤとしてしまいました。

あればいいなと思ったのは、1行程度でいいので機体や武装の説明のついたアイテム図鑑のようなものがあれば、というのと、相手の武装の内自分が持っていない武装の色が変わるなどの機能があれば、収集の楽しみが増えたのではと思いました。
改良版、楽しみにしています。

Re:グラさん

プレイありがとうございます∠(`・ω・´)
OPはメカらしいカッコいい演出を意識して制作しましたので、
ニヤニヤして頂けてなによりです(*´д`*)

改良版制作時にパーツ・武器図鑑や周回要素なども検討しておりまして
やりこみプレイも楽しんで頂けるような追加機能を
実装出来ればと考えております
※ちょっと時間がかかりそうですが><;

コメントありがとうございました∠(*´д`*)

ウディコン4位おめでとうございます!

初めて自作ゲームというものをプレイしました。

中々時間が取れなくて、ちょこちょこプレイではありますが(´・ω・`)イイワケ

色んなタイプの相手に対して、自分の武装はあーでもないこーでもないと
非常に迷う事が多いのですが、逆にそれがとても面白いと感じました!

自作ゲームの知識は全然ないので、うまく伝える事はできないんですけど
次回作等出す予定でしたら、絶対にプレイしちゃいますw

この出来で無料というのが本当にすごいです!

きっとものすごく大変なんだなとは思いますが、
これからも頑張って下さいね(*´ー`*)ゝ

※ゲーム名 エイム チャンプ でしたね・・・w
  勝手に アーム チャンプ と勘違いしていました(゚д゚lll)

Re;ハルカさん

ご訪問&コメントありがとうございますっ∠(`;ω;´)
ようこそフリーゲームの世界へ( ´_ゝ`)b

お楽しみ頂けてなによりです(*´д`*)

自作ゲーム界隈では拙作のAME CHAMP以外にも
神ゲー、名作、珍作、奇作などがいっぱいありますんで
ブラウザゲーの息抜きに色々検索されてみると
面白いかもしれませぬ٩( ‘ω’ )و

いちおエイムチャンプと小さく書いてますが
アームチャンプでもなんでもお好きに呼んで頂いて結構ですよ( ´_ゝ`)

また気軽に覗いてやってくださいまし
プレイ&ご感想ありがとうございました(*´д`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
QRコード
QR
プロフィール

リド・カイン

Author:リド・カイン
作用
自作メカゲームを公開してます

特徴
ゲ製やフリゲに関するうんちくを
垂れ流します

効能
エターナル未完成症候群
メカ・ドット絵大好き病

用法
暇な時に閲覧すること

注意
しょっちゅう誤字脱字をやらかします

副作用
まれに下記のような症状が
現れる場合がございます

眠くなる
読むのがめんどくさくなる
ツッコミを入れたくなる
ムラムラしてくる

以上の点を踏まえ、
用法容量を守り閲覧下さい


フィードメーター
フィードメーター - リド・カインの自作ゲーム日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

nocchi* ゲーム制作メモ

超魔王ナオ・ヴラドの色々支配黙示録

影山学園@情報部

黒猫亭

深層無意識アクアマリン

リル(lilL)のゲ製日記

LEVEL1 FX-BLOG

レビューの法則blog@ドット絵

ナチュラル志向
リンク
リンクはご自由にどうぞ
必要であれば下記のバナーをコピーしてご利用ください。
リンクアドレスは http://ridokaingames.
blog.fc2.com/ です


☆リンク一覧

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村

ゲーム制作 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram
RIDO GAMES ホームページ
RIDO GAMESホームページへ

※ホームページへジャンプします
来訪者数
独り言


主成分(カテゴリ)
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示